秋が始まりそう

台風続きで、毎日のように雨が降りますね。

ここ数日、すこーしずつ晴れ間が見えるようになってきましたが、来週もまた怪しいようです。

 

そんなわけで、今年は台風が多いなぁと思っていたのですが、特別そういうことはないみたいです。

 

 

カブの方ですが、忙しさからちょっと今月は長距離走れないな-と思ってますので、こんなのでお茶を濁そうという写真です。

彼岸花も終りを迎え、落ち葉が増え、少しずつ広葉樹が色づき始める・・・という季節の変わり目ですね。

地元を散歩してみました。

 

子猫です。カメラのストラップを振り回すと飛びつくので、1時間くらい遊んでました。

f:id:ikeko50mm:20160929220613j:plain

f:id:ikeko50mm:20160929220616j:plain

 

撮りに行くタイミングもなく、終わりを迎えつつある彼岸花

f:id:ikeko50mm:20160929220620j:plain

f:id:ikeko50mm:20160929220627j:plain

 

 

 

ここのお寺は、もう少しすると真っ赤になります。

f:id:ikeko50mm:20160929220631j:plain

f:id:ikeko50mm:20160929220635j:plain

f:id:ikeko50mm:20160929220636j:plain

 

 

 

狛犬さんのオシゴト、警備員。

f:id:ikeko50mm:20160929220639j:plain

 

 

紅葉はなにか撮りに行けますように・・・。