雪!降りましたね!

”””お久しぶりです。”””

 

全開の記事で言ってることとやってることが一致しませんね。

気にしちゃいけません。

例によってどんなテンションで書いてたのかすでに忘れました。

 

というわけで、恒例の前の記事と別人みたいな書き方のブログ、いきます。

 

先月中旬、関東ではなかなかの雪が降り、東京の交通網も大混乱でした。

って言うと東京都民っぽさが出るんですけど、埼玉県民です。

 

そんな大雪が溶け切る前に先週末、また雪が振りました。 

遠出は不安ですが、せっかくなので近所を(カブで)散歩してきました。

 

※ちなみにこの記事はスタバでドヤ顔しながら3万円のWindowsタブレットで書いてるんですけど、持ってきた写真が10MBオーバーの画像ばかりでそのままはてなブログに投稿できないので、かなり圧縮したTwitter用の画像を貼ることにしますね。

あとで差し替えるかもしれない・・・しそのままかもしれない・・・お散歩写真だしね、なんでもいいね・・・。

 

 

f:id:ikeko50mm:20180204190515j:plain

うちから30分くらいのところにある観音像・・ですかね?

木を覆い尽くすほどの雪が降っていたら、もはやみんな真っ白で何が何だかわからなくなっているところでした。

道路っ端から撮りました。 

 

 

f:id:ikeko50mm:20180204191257j:plain

その道路向かいにある神社です。

雪が降るとオシャレ(?)ですね。

真っ白な雪に足跡をつけて階段を登るのがおしくなるくらい、誰の足跡もない階段でした。

 

 

f:id:ikeko50mm:20180204191420j:plain

木の上にも積もってます。

 

 

f:id:ikeko50mm:20180204191721j:plain

f:id:ikeko50mm:20180204191726j:plain

こういう冬の赤い木の実、なんて名前でしたっけ?

これと雪の相性はとてもいいですよね。

いいけど、名前は忘れちゃいました・・・。

 

 

f:id:ikeko50mm:20180204191849j:plain

f:id:ikeko50mm:20180204191854j:plain

ちょっと寒そう・・・威嚇するような目つきがやせ我慢にも見えません?

狛犬っていいですよね。神社行くと、絶対に撮っちゃう。

 

 

f:id:ikeko50mm:20180204192042j:plain

田舎らしくていいですよね。

田舎なんですけどね実際に。

 

 

f:id:ikeko50mm:20180204192131j:plain

ちょっと峠道を登ってます。

せっかくなので、少しだけ遠征遠征。

下から見上げるのとはまた違う雰囲気ですね。

 

 

f:id:ikeko50mm:20180204192249j:plain

f:id:ikeko50mm:20180204192254j:plain

途端に露出が上がってしまいました。

お酒飲みながら弄ってた写真なんで、どんどん酷くなってくんですけどあんまり気にしないでください。

 

2枚目の写真でタイヤをよく見てもらうとわかると思うんですけど、IRCのスノータイヤ、SW12を履いてます。

スタッドレスみたいにガンガン食いつくってわけではないですし、正直滑るんですけど、一応こういう雪の峠道も登れますよ。

 

 

f:id:ikeko50mm:20180204192510j:plain

広葉樹に積もった雪、きれいですね。

これはさっきの峠を下った途中です。

 

 

f:id:ikeko50mm:20180204192630j:plain

秩父に下ってみました。

長瀞の方まで行ったんですけど、そちらはあまり降ってなくて・・・結局戻ってきて、セメント工場と武甲山の雪景色を撮って今回は終わりにしました。

秩父っぽい写真が1枚とれたんで、良しとします。

 

そういえば、風防(ウインドシールド?)をつけたんですけど、これいいですね。

アマゾンで3000円いかないくらいだったと思うんですけど、いいです。

 

そのうち、カブに取り付けた製品、カメラ系のレビューもやっていみたいですね!ちゃっかり広告貼っちゃったりしてね!

 

そんなわけで、今回はこんな感じです。

大人になると雪も憂鬱って人が多いと思うんですけど、余裕があれば雪景色見に出かけるのも楽しいですよ!

 

ではまた、近いうちに(?)